スポンサーサイト


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画「ダークナイト」


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪


【映画タイトル】ダークナイト
【監督】クリストファー・ノーラン
【出演】クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール
ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、エリック・ロバーツ、アーロン・エッカート
ネスター・カーボネル他

映画「バットマン ビギンズ」の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。またクリスチャン・ベイルも主人公、バットマンを再び演じる。そして敵役のジョーカーを演じるのは2008年1月に亡くなったヒース・レジャー。シリーズで初めてタイトルからバットマンを外し、新たな世界観を広げたダークな展開に目が離せない。

ダークナイト表紙
【ストーリー】
悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。

ダークナイト1
【感想】
本日9日(土)から公開の映画「ダークナイト」をムービックス昭島へ鑑賞しに行ってきました。何日か前に「バットマン・ビギンズ」をDVDで観ておいたので登場人物などもしっかり復習しておいたので期待が高まっていました。上映時間は2時間40分と長めだったのですが、ストーリーが進むにつれてそんな事はすっかり忘れてダークナイトの世界に引き込まれていきました。まず、冒頭のシーンでウィリアム・フィクナーが出演していたところで個人的には「おぉ!?プリズンブレイクのマホーンだ!」と思い嬉しかったです。今作品はお腹がいっぱいになるくらい沢山の名シーンが盛りだくさんです。まず、何と言ってもジョーカー役のヒース・レジャーの怪演ぶりに終始スクリーンに釘付けにされます。これまでに悪役と言えばジャック・ニコルソンやアンソニー・ホプキンスが思い浮かびますが、ヒース・レジャーの悪役は彼らを上回る程の凄さです。単純な悪党ではないんですね。不適な笑みを見せるシーンは本当に見ものです!残念なことに、2008年1月に28歳という若さで亡くなったヒース・レジャーの遺作となってしまったことが悔やまれてなりません。

ダークナイト3

見所はまだまだあります。バットマンの新兵器とも言えるバイクを使った暴走シーンやジョーカーとの対決シーンなどなど。今作品では、あまりにもジョーカーのキャラクターに圧倒させられてしまいバットマンのキャラが薄くなってしまうほどです。その他にもアーロン・エッカート演じる検事デントの秘話もあるのですが、そこは鑑賞してからのお楽しみということで。とにかく、2時間40分に色々と凝縮されているので最後まで気を抜けません。バットマンのお話しですが、映画のタイトルはバットマンではなく「ダークナイト」という意味は最後に明かされます。タイトルだけでなく、作品全体に感じられるダークな世界観が非常に素晴らしいと感じました。アメコミ映画はちょっと…という方でも是非映画館での鑑賞をオススメしたいと思う作品です!

ダークナイト2

mimiの満足度は・・・ movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧

→映画「ダークナイト」の公式サイトはこちらです。


スポンサーサイト


洋画の感想 | 【2008-08-10(Sun) 13:36:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
今回のダークナイトは、鳥肌がたちっぱなしでした。やはりヒース・レジャーの怪演ぶりは凄すぎました。亡くなったことは非情に残念ですが、死と引き換えに伝説となったようにも感じられました。主役は正しく彼演じるジョーカーでしたね。久々にまた劇場で観たいと思える作品だったと思います。応援!!
2008-08-11 月  18:30:19 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
>ワールダーさん

楽しみにしていた甲斐がありました!もうジョーカー最高でしたね★しかしながら今後これ以上のジョーカー役に匹敵する人は居ないと思うと寂しいですね。今作品は映画館でダークな世界に浸りながら鑑賞するにもってこいの作品でした。
応援コメントありがとうございます!
2008-08-11 月  19:27:33 |  URL | ミミ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 昭島市の映画館 MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
