スポンサーサイト


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画「WILD HOGS/団塊ボーイズ 」


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪


【映画タイトル】WILD HOGS/団塊ボーイズ
【監督】ウォルト・ベッカー
【出演】ジョン・トラボルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー
マリサ・トメイ、ジル・ヘネシー、レイ・リオッタ、ケヴィン・デュランド

人生は一度きり。泣いて、笑って、ジタバタしようぜ!
全米で驚異の大ヒット! ワイルドな大人になりたい人たちに捧げる
悪あがき青春ロードムービー


WILD HOGS/団塊ボーイズ表紙

【ストーリー】
実業家のウディ(ジョン・トラボルタ)は、モデルの妻に逃げられ自己破産。ダグ(ティム・アレン)は体にストレスと贅肉を溜め込んだ歯科医。自称小説家のボビー(マーティン・ローレンス)は家族に粗大ゴミ扱いされ、唯一独身のダドリー(ウィリアム・H・メイシー)も、恋愛運ゼロのパソコンおたく。それぞれに人生にどっぷり煮詰まった4人の男たちが、「俺たち、まだまだ終わっちゃいないゼ」とついに爆発、冴えない日常から逃れようと、無謀にもハーレーダビッドソンでアメリカ横断3200キロの旅へ。ところがこの“自由な旅”は、踏んだり蹴ったりのトラブルだらけ。その上、札付きのワルとして名を馳せる “デル・フエゴス”の怒りを買ってしまい、思わぬ大乱闘へと発展する。

WILD HOGS/団塊ボーイズ3

WILD HOGS/団塊ボーイズ2
【感想】
今日は映画「WILD HOGS/団塊ボーイズ」のご紹介です。これまた邦題がいかがなものなのか?と思ってしまった作品です。近年、日本でも団塊の世代と呼ばれる方々が若き日に夢中になったバンドを再結成したりと色々な意味で話題になっていますね。アメリカでも団塊の世代ってあるのかなぁ?なんて思いながら鑑賞しました。冴えない中年オジサン4人組がハーレーに乗ってアメリカを横断するというロードムービー。旅先で色々なハプニングに巻き込まれるドタバタコメディです。ジョン・トラボルタを始めとした有名俳優さんが出演しているのですが、個人的にはもう少しジョン・トラボルタに弾けまくって欲しかったなと感じました。今作品では、ジョンよりもウィリアム・H・メイシーの方に全部いいとこ取りをされてしまっているように見えてしまいました。何にも考えずに気楽に見られるコメディ作品の1つだと思います。
WILD HOGS/団塊ボーイズ1

mimiの満足度は・・・ movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧
スポンサーサイト


洋画の感想 | 【2008-07-31(Thu) 00:05:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
この作品、ちょっと気になっていたのですが、なぜかレンタルするまでにはいかなかったです。団塊の世代って、アメリカにもあるんですかね?日本のおじさんたちもハーレーによく乗っているのを見かけますが、やはり本場の方々とは違うんですよね…。
2008-07-31 木  11:57:59 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
>ワールダーさん

ちょうど半額DAYだったのでレンタルしてみました。団塊の世代って気になる言葉ですね。個人的にはワタシがその世代の子供にあたるので何だかんだ引っかかっております。劇中のハーレーシーンはやはり日本のおじさま方達と比較すると断然本場の方達がカッコ良かったです。チョイ悪までもいかないおじさま達のはっちゃけコメディでした!
コメントありがとうございます★
2008-07-31 木  16:34:50 |  URL | ミミ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 昭島市の映画館 MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
