スポンサーサイト


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画「再会の街で」


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪


【映画タイトル】再会の街で
【監督】マイク・バインダー
【出演】アダム・サンドラー、ドン・チードル、リヴ・タイラー
ジェイダ・ピンケット=スミス、サフロン・パロウズ、ドナルド・サザーランド

9.11で家族を亡くした友へ。
僕は君のために何ができるだろう…。
愛する者を失くした男と、愛する者を見失った男。
大学のルームメイトだった二人が、ニューヨークの街角で出会った。


再会の街で表紙

【ストーリー】
9.11テロで妻子を失い心に深い傷を負って殻に閉じこもってしまった男と、彼の大学時代のルームメイトで仕事も家庭も恵まれた生活を送りながら満たされないものを感じていた男、そんな2人がニューヨークの街で偶然に再会し、再び友情を育んでいく中で、少しずつ互いの心を癒やしていく姿を切なく描いた感動ドラマ。

再会の街で

【感想】
今日は、映画「再会の街で」のご紹介です。主演は、アメリカのコメディ映画では有名なアダム・サンドラーと脇役ながらもその強い存在感を毎回見せてくれるドン・チードルの二人です。これまで、アダム・サンドラーはおちゃらけた感じのキャラクターばかりの印象が強かったので、今作品でのシリアスな演技には強く引き込まれました。内容は9.11テロがその後に残した深い傷跡を描いている作品です。観ていくうちに、かなり引き込まれ、また色々と考えさせられました。突然、大切な家族を一度に失ってしまう喪失感。その事を知りながらその友とどう向き合っていくかを考えさせられる友人。ワタシもあの9.11テロの映像を今も鮮明に記憶しています。見る前は何気なく観ていましたが、結構重い内容だと感じさせられました。決して癒されることのない傷を負った主人公が少しずつ再生の道を歩んでいく姿とそんな彼を支える友の姿が非常に印象に残りました。生きる意味を深く感じさせてくれるような作品だと思います。

再会の街で2


mimiの満足度は・・・ movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧
スポンサーサイト


洋画の感想 | 【2008-07-06(Sun) 00:05:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは!
普段はコメディ色が強いアダム・サンドラーですが、シリアスな演技を見事に演じ、全く違った一面を見れました。
同時多発テロの悲劇は、これから先も深い悲しみを与え続けていくのかと思い、とても切ない気持ちになってしまいました。
2008-07-06 日  17:32:28 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
>ワールダーさん

ワールダーさんもご覧になられたんですね。これまでアダム・サンドラーと言えばコメディといったイメージが非常に強かったんですが、この作品を観て演技派だなぁと感じました。と同時に、9.11テロが及ぼす深い傷跡を改めて考えさせられた作品ですね。
コメントありがとうございます。
2008-07-06 日  17:56:15 |  URL | ミミ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 昭島市の映画館 MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
