スポンサーサイト


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ちょっと気になるあの人 「俳優 堺雅人」


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪


【ちょっと気になるあの人】
【俳優】堺雅人

堺雅人


今日は、ちょっと気になるあの人第5弾です。
本日のネットニュースでも話題に上っていた今話題のお方
俳優 堺雅人さんです。
最近では、大好評な映画「アフタースクール」にも出演されていて現在も公開中ですね。また、来月公開になる映画「クライマーズ・ハイ」にも重要な役どころで出演されていますし、同じく映画「ジャージの二人」では正反対の役柄を演じ分けていらっしゃいます。テレビでは、大河ドラマ「篤姫」で第13代将軍徳川家定を演じられています。なんでも、篤姫の視聴率は放送当初に比べるとうなぎ上りの傾向にあるとか。

個人的に、堺さんが気になり出したのはNHK朝の連続テレビ小説「オードリー」からでした。その後、ドラマ「嫉妬の香り」「婚外恋愛」でますます堺さんの演技が気になり大河ドラマ「新撰組」の山南敬助役で彼の微笑みぶりにハマってしまいました。喜怒哀楽を笑顔で表現する役者と言われていますが、正しくその通りだと思います。一瞬一瞬の笑顔の間に隠されている嘆きであったり、喜びという感情の表現を巧く見せてくれる俳優さんだと常々感じます。以前、バラエティーに出演されているのを観ましたがやはり堺さんは役者さんとしてスクリーンなどで観るほうが良かったです(苦笑)その微笑んでいる堺さんの姿に癒されている女性の方も多いのではないかと思います。今後も映画やドラマに幅広い役柄で大いに活躍していただきたい俳優さんです。

?出演作品(沢山あるため割愛してます)?

【ドラマ】
NHK朝の連続テレビ小説「オードリー」、嫉妬の香り、婚外恋愛、NHK大河ドラマ「新撰組」、エンジン、Dr・コトー診療所2006、ヒミツの花園、孤独の賭け?愛しき人よ?、NHK大河ドラマ「篤姫」

【映画】
ココニイルコト、壬生義士伝、ハチミツとクローバー、スキヤキ・ウェスタンジャンゴ、壁男、アフタースクール、クライマーズ・ハイ、ジャージの二人

【CM】
アサヒ スタイルフリー、北海道新聞

【バラエティ】恋愛新党

【舞台】
ビューティフル・サンディ、VAMPSHOW、喪服の似合うエレクトラ、お父さんの恋?Family Tale?、噂の男、恐れを知らぬ川上音二郎一座

来月公開となる堺雅人さん出演の
映画「クライマーズ・ハイ」の公式サイトはこちらです。
映画「ジャージの二人」の公式サイトはこちらです。
スポンサーサイト


ちょっと気になるあの人 | 【2008-06-23(Mon) 17:40:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは!
久々の気になるシリーズですね。
堺さん、最近ヒット作品には必ずといっていいほど出演されていますね。喜怒哀楽を笑顔で表現する演技は凄すぎます。本当に笑顔が似合い、実力のある俳優さんですよね。
またお邪魔します。
2008-06-24 火  15:55:53 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
>ワールダーさん
アフタースクールでの演技には本当にやられました!あの笑顔に毎回ハマってしまっています(苦笑)今後公開の映画も観にいこうと思っています★
コメントありがとうございます!
2008-06-24 火  16:11:22 |  URL | ミミ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 昭島市の映画館 MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
