スポンサーサイト


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画「幸せになるための27のドレス」


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪


【映画タイトル】幸せになるための27のドレス
【監督】アン・フレッチャー
【脚本】アライン・ブロッシュ・マッケンナ
【出演】キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン
ジュディ・グリア、エドワード・バーンズ

映画「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。
他人の結婚式を成功させることに情熱を燃やす万年“付添い人”のヒロインが
自分の片思い相手の結婚式のために奔走するハメになるロマンチック・コメディー。
主演は人気ドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のキャサリン・ハイグル。
彼女に興味を抱く新聞記者を「XーMEN」シリーズのジェームズ・マースデンが演じる。
監督は「ステップ・アップ」のアン・フレッチャー。ハイグルのキュートなラブコメ・ヒロイン
ぶりと結婚式の裏事情に迫る数々のエピソードが見どころだ。


幸せになるための27のドレス表紙

【ストーリー】
他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。
そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。
しかし、彼はジェーンの妹で美人モデルのテス(マリン・アッカーマン)と知り合い、短期間の交際
を経て結婚することになってしまう。

幸せになるための27のドレス3

【感想】
今日は久しぶりにラブコメ映画「幸せになるための27のドレス」をムービックス昭島へ観に行って来ました。28日の先行上映とレディースDAYが重なったということもあり観客はほとんどが女性でした。脚本は大ヒットとなった映画「プラダを着た悪魔」のアライン・ブロッシュ・マッケンナということもあり久しぶりのラブコメを楽しみにしていました。主演のキャサリン・ハイグルは海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」でも光る演技をみせてくれています。

感想は、「プラダを着た悪魔」と比較はしてはいけないなぁと感じました。ストーリーはテンポ良く進んでいくので観やすいかと思います。しかしながら、出演している俳優陣に今ひとつ華が無い印象を受けましたが劇中で流れる音楽や華やかなファッションは見所の1つだと言えるでしょう。他人の結婚式ばかりに力を入れてしまう主人公のジェーン。?ノー?とは言えない人生を歩んできた彼女の生き様を見ていると少々苛立ちを感じましたが、こういう人って結構いるかもと考えてしまいました。ラブコメ映画って最近年間に数本しか劇場で観なくなってきているように思いますが、もうパターン化し過ぎて飽和状態なんでしょうか。男性と一緒に観に行くよりも女性同士で鑑賞した方が楽しめる作品だと思います。

幸せになるための27のドレス2


→映画「幸せになるための27のドレス」の公式サイトはこちらです。

mimiの満足度は・・・ movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧
スポンサーサイト


洋画の感想 | 【2008-05-31(Sat) 12:06:35】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんばんは!
「プラダを着た悪魔」が大好きな作品なので、この作品はとても気になっていました。
男一人で鑑賞するには、ちょっと厳しいですかね?それでも時間をつくって、観にいってみたいと思います。またお邪魔します。
2008-06-01 日  21:50:05 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
ワールダーさんも「プラダを着た悪魔」お好きなんですね!ワタシも大好きな作品です。
「幸せに…」はプラダとはかなり異なった感じではありますがファッションや音楽を楽しめた作品でした。
>男一人で鑑賞するには、ちょっと厳しいですかね?
大丈夫ですよ!男性の方もいらっしゃいましたよ!ワールダーさんのレビュー楽しみにしています。
コメントありがとうございます。
2008-06-01 日  22:49:43 |  URL | ミミ #- [編集]
こんばんは!
やっと鑑賞してきました。
ミミさんの仰る通りで、「プラダを着た悪魔」とは全くの別物という印象を強く受けました。ラストの新聞紙の演出が、とてもお洒落で個人的には好きでした。
2008-06-11 水  21:32:48 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
>ラストの新聞紙の演出が、とてもお洒落で個人的には好きでした。

ワタシもワールダーさんと同じくラストの感じは好きでした~
全体的にはDVDで観ても良かった作品ですよね(苦笑)
コメントありがとうございます!
2008-06-14 土  23:55:23 |  URL | ミミ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 昭島市の映画館 MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
