スポンサーサイト


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画「相棒-劇場版-」


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪


【映画タイトル】相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
【監督】和泉聖治
【出演】水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、川原和久、大谷亮介、山中崇史
本仮屋ユイカ、柏原崇、木村佳乃、原田龍二、松下由樹、西村雅彦、岸部一徳
平幹二朗、津川雅彦、西田敏行


抜群の名推理と機動力で難事件を解決する警視庁特命係の刑事コンビの活躍を描くテレビドラマ「相棒」の劇場版。東京都心部で行なわれる巨大なマラソン大会を舞台に
そこで勃発する爆破事件が政界を巻き込む一大スキャンダルへ発展する。東大出身のエリート警部・杉下右京と体力自慢の巡査部長・亀山薫に、絶妙なコンビネーションを観せる水谷豊と寺脇康文。一難去ってまた一難のスピーディーな展開に注目。


相棒表紙

【ストーリー】
都内で謎の連続殺人事件が発生、その現場には不可解な記号が残されており
さらに犯人のターゲットは3万人のランナーと15万人の大観衆でひしめき合っている
大規模なマラソン大会会場へと向けられていた。警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と
亀山薫(寺脇康文)は未曾有の大惨事を回避するため、頭脳と正義感で捜査を開始する。
相棒1

【感想】
今日は、1日から公開になっている映画「相棒-劇場版-」を観にムービックス昭島へ行ってきました。
相棒はテレビシリーズから観ていた作品であり、個人的に右京&亀山コンビが好きだったので映画化と聞いて以来楽しみにしていました。最近ではテレビドラマから映画化される作品が多くなっているように感じます。この手のパターンで失敗するか成功するかはハッキリと分かれるようですね。大ヒットした類の作品は第3シリーズが製作決定した「踊る大捜査線」といったところでしょうか。
相棒4

さて今回の映画「相棒-劇場版-」ですが、なかなか楽しめた作品でした。テレビ朝日が社運を賭けているだけあるなぁと思いました。まず、豪華出演者にビックリ!何気ないシーンで有名な俳優さんが友情出演したりしてます。冒頭のシーンはあれ?こんな感じで始まるの?と思いますがそのシーンが後々大きく物語と関わってきます。ストーリーも現代を反映させるような問題点を織り交ぜているので、他人事とは思えないように見入ってしまいました。劇中では、チェスのシーンが多く出てくるんですが知識の無いワタシにとっては難しかったです…。「必ず追いつめてみせます!」という頭脳明晰で冷静な右京と、体力で立ち向かう亀山の絶妙なコンビネーションが映画でも活かされています。特に、右京こと水谷豊ワールド全開です。先日、徹子の部屋にこのお二方が出演されていました。その時に、シーンに出てくるマラソン大会の観客やランナーがエキストラだけでなく相棒ファンの人達が集まって撮影をしたと話していたのを思い出しました。それだけをもっても、すごいなぁと感じてしまいました。ドラマを観ていなくても、楽しめる作品だと思います。

相棒3


mimiの満足度は・・・ movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧

→映画「相棒-劇場版-」の公式サイトはこちらです。



スポンサーサイト


邦画の感想 | 【2008-05-04(Sun) 16:30:25】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
こんばんは!
ミミさんの評価が高い作品のようですね。恥ずかしながら、相棒シリーズを一度も見たことがなかったのですが、高評価ならば機会があれば見に行ってみたいと思いました。
2008-05-04 日  22:54:23 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
>ワールダーさん

今作品は個人的に好きなシリーズということもあり、かなり甘い評価になってしまっていますのでご了承下さいませ(苦笑)
相棒はドラマの脚本もしっかり構成されているので好きなんです。期待大にしないで、さらっと観られるのでその点に関してはこの時期に鑑賞するには良いかもしれません★
コメントありがとうございます!
2008-05-05 月  00:25:29 |  URL | ミミ #- [編集]
こんにちは!
先日やっと鑑賞してきました。ドラマを観たことのないボクでも、楽しめた作品だったので良かったです。ちょっとチェスで引っ張りすぎる部分が気になりましたが…。寺脇さんの相棒であるあの方の友情出演が、個人的には一番ツボってしまいましたwまたお邪魔します。
2008-05-08 木  16:38:21 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
>ワールダーさん

映画「相棒」観にいかれたんですね!
確かにチェスシーンで引っ張りすぎでしたよね(苦笑)
右京を知ってしまうと水谷豊=右京という印象が染み付いてしまうんですね。ワタシ的には泣けなかったんですが、ラストにかけての右京が説得するシーンで泣いている方が多くいらっしゃったのが印象的でした。ワールダーさんも寺脇さんの相棒であるあの方のシーンがツボだったんですね!ワタシも思わず見入ってしまったほどビックリしました。
コメントありがとうございます。
ゴールデンウィークは日頃の不摂生が祟ってダウンしてました。次回の更新まで少し間が空くかもしれませんが、また遊びにいらして下さい!
2008-05-11 日  23:20:08 |  URL | ミミ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 昭島市の映画館 MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
