スポンサーサイト


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画「スタンド・バイミー」


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪


【映画タイトル】スタンド・バイミー
【原作】スティーヴン・キング
【監督】ロブ・ライナー
【出演】ウィル・ウィートン、リバー・フェニックス、コリー・フェルドマン
ジェリー・オコネル、キーファー・サザーランド

モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの非ホラー短編を基に、ライナーが少年時代の想い出をさわやかに描き上げた名編。監督は、「恋人たちの予感」のロブ・ライナー氏。

スタンド・バイミー表紙

【ストーリー】
59年、オレゴン州の小さな田舎町、キャッスルロック。ともに12歳のわんぱく仲間4人が、森の奥で行方不明になった少年を見つけだそうと冒険に出る。しかしこの2日間の冒険は、それぞれ生涯忘れられない思い出となるのだった。4人の少年たちの冒険と成長を描いた不朽の名作。スティーヴン・キングの小説を原作に、幼い日のみずみずしい思い出をつづる物語。多くの若者のバイブル的な映画となった。

スタンド・バイミー

【感想】
今日は久しぶりに、懐かしいなぁと感傷に浸って観てしまった映画「スタンド・バイミー」のご紹介です。昨日ふと新聞のテレビ欄に目が留まったので久しぶりに観賞しました。確か最初にこの映画を観たのは遅ればせながら高校生の頃でした。今こうやって再度見てみると以前とは違った印象で観る事ができます。こういった不朽の名作って時が経ても懐かしさが込み上げてきて観終わった後は気分が良いものです。
今回、特に新鮮に感じたポイントは4人の主人公達の不良先輩に若かりし頃のキーファー・サザーランドを観ることが出来たことです。今でさえ海外ドラマ「24」のジャックで一躍有名になりましたが、髪の毛をツンツンに立てていかにもアメリカの不良少年を演じています。原作はスティーヴン・キングですが、個人的には今作品と「ショーシャンクの空に」がお気に入りです。その他の作品は、う?ん正直なところあまり好きな部類ではないので。劇中に流れる「ロンリー・ポップ」やエンディングに流れる「ベン・E・キング」の主題歌がこの映画の印象を一層強くしているんでしょう。

→他の人の感想を見る

スタンド・バイミー1



MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪  

スポンサーサイト


洋画の感想 | 【2008-04-02(Wed) 00:34:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは!
懐かしい作品ですね。ボクが初めてこの作品を観賞したのは・・・、いつだったのか忘れてしまいました。リバー・フェニックスがどうしても印象的な作品でしたが、そういえばキーファー・サザーランドも出演していましたね。あぶなく忘れてしまうところでした(笑)この作品を思い出すと、自然とあの名曲を口ずさんでしまいます♪
2008-04-02 水  11:13:53 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
リバー・フェニックスが一番輝いていた作品ですね★
ワールダーさんにとっても懐かしの作品なんですね。
「ラリポップ~♪ラリポップ~♪」の曲は一緒に歌ってしまいました(笑)
いつもコメント有難うございます!
2008-04-02 水  16:45:20 |  URL | ミミ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 昭島市の映画館 MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
