スポンサーサイト


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画「犯人に告ぐ」


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪


【映画タイトル】犯人に告ぐ
【監督】瀧本智行
【原作】 雫井脩介
【出演】豊川悦司、石橋凌、小澤征悦、笹野高史、片岡礼子

雫井脩介の同名ベストセラー小説を豊川悦司主演で映画化したサスペンス・ミステリー。連続児童殺害事件の捜査を任された刑事が、テレビを使った前代未聞の「劇場型捜査」で犯人を追い詰めていく中、地位や名誉を優先する警察幹部や視聴率至上主義にはしるマスコミ人それぞれの思惑が複雑に絡み合っていくさまをスリリングに描いていく。監督は「樹の海」の瀧本智行。

犯人に告ぐ表紙

【ストーリー】
6年前、誘拐事件で犯人を取り逃した末、少年を殺された責任を取らされ左遷された刑事・巻島。ある日、彼のもとに当時の上司、曾根から連絡が入る。難航している川崎連続児童殺人事件の捜査責任者となり、テレビで視聴者に情報提供を呼びかけるよう命じられる巻島だったが…。

犯人に告ぐ3

【感想】
今日はWOWOWで放送された時から気になっていた作品「犯人に告ぐ」のご紹介です。
原作は映画「クローズド・ノート」でも話題になった雫井脩介氏です。(毎度ながら原作は読んでいません)主演が豊川悦司ということもありレンタルしてみました。個人的には中々楽しめる内容でした。ここ最近ハマリ役が無かったように感じていたトヨエツが見事なワイルドな刑事役を熱演しています。またキャスト陣の石橋凌、小澤征悦、笹野高史がいい味出してます。特に今回は、いつもなら良い人そうな役柄を演じる小澤征悦がイヤミで嫌なトヨエツの上司を演じています。おぉ!小澤氏はこんな役も中々合ってるなぁと発見しました。
また笹野さんは本当に適役です!

犯人に告ぐ2

内容はというと、全体的に重厚感漂う作品。かつ警察内部の上下争いやマスコミを使っての「劇場型捜査」がこの作品のポイントとなっているようです。刑事ドラマなどには欠かせないBGMも極力控えていて、その分ストーリーに引き込ませられる印象を受けました。原作はもっと面白いのでしょうが、やはり2時間くらいに話しをまとめるとなると難しいのでしょう。後半にかけての犯人を確保するまでの過程が希薄だなと感じました。「劇場型捜査」の展開とうたっているのだからもう少し捻って欲しかったのが残念なところです。でもまぁ、見方によっては主人公:巻島の過去を背負って生きてきた生き様を見たようにも思えます。最近のトヨエツの出演映画の中では一番好きかもしれません。特に劇中巻島が言う台詞の「犯人に告ぐ!今夜は、震えて眠れ!」の名言にはちょっとグッときました(苦笑)1つ謎が残るのは、ラストシーンでトヨエツの行動に疑問が???う?んあれは何だったのかといろいろ考えてしまいました。

→他の人の感想を見る

犯人に告ぐ1




MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪

スポンサーサイト


邦画の感想 | 【2008-03-23(Sun) 01:22:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こんにちは!
ミミさんのレビューを拝見し、だいたい同じような感想でしたのでホッとしています(笑)
「犯人に告ぐ!今夜は、震えて眠れ!」という名言には、ボクもシビレてしまいました。しかし、ラストだけはどうも腑に落ちないです。そこが一つ残念だった作品でした。
またお邪魔します。
2008-03-24 月  18:43:47 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
ワールダーさんのレビューと同じ感覚でした。
ホントにラストがう~ん…でしたね。
主演がトヨエツだっただけに惜しかったと思います。
いつも、コメントありがとうございます!
2008-03-24 月  20:54:18 |  URL | ミミ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 昭島市の映画館 MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
