スポンサーサイト


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画「運命じゃない人」


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪


【映画タイトル】運命じゃない人
【監督・脚本】内田けんじ
【出演】中村靖日・霧島れいか・山中聡・山下規介・板谷由夏

この日、ボクの家のドアは3回開いた…
2005年カンヌ国際映画祭批評家週間で4賞を受賞し話題を集めた。本作が劇場映画デビューとなる内田けんじ監督による異色コメディ。どこにでもいる平凡なサラリーマンが体験する一夜の物語が、彼を取り巻く複数の人物の視点からパラレルに描かれ意外な真実を導き出す。


運命3


【ストーリー】
典型的なお人好しの冴えないサラリーマン宮田武は、結婚を前提にマンションを購入した矢先肝心の恋人あゆみに突然去られてしまう。ある晩彼は、親友で私立探偵の神田に呼び出され、とあるレストランへと向かう。神田はいつまでも前の彼女を忘れられない宮田を叱咤すると、その場で宮田のためにと女の子をナンパしてみせる。一人で食事していたその女、真紀はちょうど彼氏にフラれて今夜の泊まる家もなく途方に暮れているところだった。そこで宮田は自分の家に泊まるようすすめ2人で帰宅するが、そこへ行方知れずだったあゆみが戻ってきた…。

運命


【感想】
今日は、俳優・中村靖日さん観たさに何気なく探していた時に見つけたこの映画「運命じゃない人」のご紹介です。冒頭シーンはありきたりの作品かな?なんて思って観てました。しかし、意外や意外、実に面白かったんです!一言でいうならば、時間軸を変えた見せ方が上手い!また、5人の主人公をしっかりと捉えていてその絡み方が段々と繋がっていく形。舞台設定も、東京の調布という個人的には、これまた日常的で身近な場所。
一夜の出来事を描いているんですが、う?ん、中盤から後半にかけては引き込まれました。
邦画におけるタイム・スパイラル・ムービー!といっても過言ではないと感じた傑作です。
予備知識などは頭に入れないで観た方が俄然面白いと思いますよ。

運命4


出演している役者さん達は、それほど豪華なキャスティングではないのですが個人的にはその方が良かったと感じました。幼い頃によくテレビで見た顔の山下規介さんが出演していることが懐かしかったです。また、中村靖日さんのおとぼけで自然体なサラリーマン役が、この映画全体の良さを引き立たせているようにも思えます。
やはり、ごく普通なサラリーマン役を演じさせたら右に出るものはいないくらいなほど、中村さんがハマッた演技を見せてくれます。低予算ながら、脚本を練りこめば、ここまで面白い作品ができるんだと関心しました。今後も内田監督の活躍に期待したいと思います。軽い感じでのんびり観ると、あなたもきっと邦画もなかなかやるじゃん!と思える1本になるかもしれません。

運命5


→2008年5月公開の内田けんじ監督最新作映画「アフタースクール」の公式サイトはこちらです。



MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪


スポンサーサイト


邦画の感想 | 【2008-01-25(Fri) 19:17:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 昭島市の映画館 MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
