スポンサーサイト


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

映画「死神の精度」


→人気ブログランキング(映画)はこちら
↑映画ブログが集まっていて色々な映画の感想が見れます。参考にどうぞ♪


【映画タイトル】Sweet Rain 死神の精度
【監督】筧昌也
【原作】伊坂幸太郎
【出演】金城武、小西真奈美、奥田恵梨華、村上淳、光石研、石田卓也、吹越満、富司純子

死神がいつもと違う“判定”をした時から、時を超えて運命の輪が動き始める。金城武6年ぶりの邦画主演作品。若い世代を中心に絶大な支持を集める 伊坂幸太郎の人気小説、待望の映画化

死神の精度表紙

【ストーリー】
千葉(金城武)が現れるのは、人間が不慮の死を迎える7日前。7日間の観察期間の後“実行=死”か、“見送り=生かす”かを判定するのが彼の仕事。仕事はさっさと済ませCDショップで人類最大の発明品として愛するミュージックを試聴するのが彼の最大の楽しみ。そんな彼の職業は死神。今日も雨の中、彼は待っていた。7日後に死を遂げることになっている新しいターゲットを。藤木一恵(小西真奈美)。27歳。とあるメーカーの苦情処理係。仕事を終え疲れ果てた彼女が会社から出てきた。さあ、仕事の始まりである…。

死神の精度4

【感想】
今日は映画「死神の精度」のご紹介です。原作は人気作家の伊坂幸太郎氏。上映期間中に観に行きたかったのですが都合が合わず鑑賞出来なかった作品の1つです。文庫本も販売されていますが原作は未読で鑑賞しました。当初、死神役に金城武という点が腑に落ちなかったのですが観ているうちにこれはハマり役だと実感させられました。彼の何とも違和感のある日本語の話し方やとぼけた感じが役柄に不思議とマッチしているのです。死神と言うと悪というイメージが強い中、金城武演じる千葉はこれまでとは異なった死神役を見せてくれます。千葉が地上に降りるときは、いつも雨という設定の為ダークなトーンでの映像が続いていくのですがラストシーンではそれが払拭される感じが非常に良かったです。

死神の精度2

ネタバレになるので詳しいことは伏せますが、ストーリーは3つのお話しから構成されています。小西真奈美編→光石研&石田卓也編→富司純子編という流れ。これがまたポイントなんですが、観ていただくとお分かりになるかと思います。そんなに期待をしないで鑑賞したんですが、思った以上に良かったと思える作品でした。金城武以外の役者さん達の演技も良かったと感じます。観た後は、穏やかな気持ちにされるそんな1本だと思います。また、劇中とエンディングに流れる小西真奈美が藤木一恵として歌っている「Sunny day」がこの映画に華を添えている曲になっていて印象的でした。

死神の精度

mimiの満足度は・・・ movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧 movix昭島で映画三昧
スポンサーサイト


邦画の感想 | 【2008-09-04(Thu) 00:05:05】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
伊坂作品としては、それなりにアタリの作品だったのではないかと思います。ただ、3つのストーリーの順序を変えたら、もう少し違った角度から物語を楽しめたのではないかという疑問が残りました。金城君の日本語はどうも違和感がありますが、今回の死神のような無国籍風の役柄には合っていましたね。応援凸
2008-09-07 日  12:48:10 |  URL | ワールダー #SFo5/nok [編集]
ワールダーさん

金城君の演技って日本のドラマだと冴えないように感じられるんですが、今作品での演技は適役だと思いました。
>ただ、3つのストーリーの順序を変えたら、もう少し違った角度から物語を楽しめたのではないかという疑問が残りました。
確かにそうですよね!鈍感なワタシはラストの方で「あぁ~こういう事だったのか!」と分かったんですが、相方には気が付くの遅すぎだと言われてしまいました(苦笑)11月公開の金城君出演映画レッドクリフも楽しみです★応援コメントありがとうございます★
2008-09-07 日  16:34:45 |  URL | ミミ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 昭島市の映画館 MOVIX(ムービックス)昭島で映画三昧♪ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
